「フラワーアレンジメント」

夜分に失礼します。

りきりーきーです。

 

前回の更新からやや日が開いてしまいました。

DOB更新から使用デッキを模索していました。

連続ログインも継続中で37日ぐらいになりました。

 

嬉しいことに本日付でJⅡに昇格できたので、

更新を思い立ちました。以下の画像は(c)SEGAです。

f:id:rikirikiii:20150910214357p:plain

勝率5割に向けては、借金が22。

現在勝率47.33%です。

 

〇新環境にて

まず、9月の1日と2日は

舞姫ヒトミデメテル」を使用しました。

ほとんど勝てなかったので、すぐに断念しました。

しかしながら、緑パンプに対しても上から殴りに行けたのは楽しかったです。

 

そしてそれ以降は、「4色元S現Bデッキ」を使用しました。

f:id:rikirikiii:20150910215330p:plain

このデッキでの、ここ8日間の戦績は

186戦121勝(勝率65.05%)でした。

デッキ紹介をします。

このデッキの特徴は、どのタイプにもそれなりにメタを張っていることです。

従って、どのタイプにも勝つことができますが、

中途半端なメタとも言えるので、どのタイプにも負けることがあります。

ミューズの良く刺さる「赤悪魔」は割と何とかなる印象でした。

ビートダウンには、リセット力がないので苦しい印象です。

マリガン基準はとりあえず「ミューズ」。

先攻であれば、「テイアー」か「アクアランサー」か軽減「ミューズ」

加えて、手札に4色に近くなるように意識しています。

こだわりポイントは、

「ターボデビル」、「逆転の大竜巻」×2、「フラワーアレンジメント」

です。

 

〇SR「フラワーアレンジメント(以下、FA)」について

前項で紹介したデッキでは、

「FA」の使用率は5試合に1回、第1効果が使えるくらいでした。

第2効果に関しては、本日初めて使用できました。

第2効果の「あなたのターン開始時」に4色無事に帰ってくることが、

今までにほぼなかったからです。

第2効果の使用感は、均衡した場を少し有利にできました。

以上のことから、上方修正されてもう少し使いやすくなれば嬉しいと考えております。

個人的には、「セレクトショップ」で覗かれたときが一番好きな瞬間です。

短いですが、本題については以上です。

 

〇びっくりしたこと

本日、全国対戦で同じ方と(23試合中)4度も対戦しました。

その上、全敗。非常に悔しいです。悔しすぎて、フレンド申請を行いました。

もしご覧であれば、もしよろしければ、フレンドになって下さい。

別件ですが、皆さんのアクティスの働きぶりはいかがでしょうか。

私のところでは、これまでに

「人の業」2枚、「魔法石」1枚(1枚のみ所有)、「ライブオンステージ」1枚

などの有難いカードの他に、さまざまな未購入パックのカードを持ってきてくれました。この場でお礼申し上げるとともに、今後ともお願いいたします。

 

最後に、

皆様の良いCOJライフを願いまして、、、

 

失礼します。